こんなところにもくびれ?美脚の秘密

こんにちは。まほです。 今回は脚のくびれについてお話しします。 いきなりですが、 足首の太さって気になりますよね! 足首にくびれがないだけで寸胴な太脚に 見えるんです。 美脚を目指すにあたって、 足首って結構大事だと思いませんか? 脚が綺麗な友だ…

醜い!落ちにくい!ダイエットの敵、膝上肉

こんにちは!まほです。 今回は何気に気になる膝上の肉について お話ししようと思います。 運動しているのに膝上の肉がなくならない… そう思っていませんか? 膝上って短めのスカート履いたときとか 椅子に座ったときとか 結構見えがちですよね。 私は膝に乗…

知らないと損!コーヒーダイエット

こんにちはまほです。 今回はコーヒー好き必見なお話。 毎日のようにダイエットに励むあなた。 なのに「なかなか痩せれない!」 日々そんな苦労をしていると思います。 私も少し前までは 同僚とのランチもカロリーを気にして サラダランチばかり。 その横で…

揉むだけで?        みるみる美脚ダイエット

こんにちは、まほです。 今回はもむだけで美脚になる方法を ご紹介します! ダイエットしても効果が現れない下半身。 ひざ上のお肉、むっちりした太もも、 ひざ下から足首にかけてメリハリのない脚。 自分の脚の悩みで頭を抱えていませんか? オフィスでもプ…

今、痩せたい!が叶う    瞬間サイズダウンストレッチ

こんにちは、まほです。 今回は "瞬間的に細くしたい" を叶えるストレッチをご紹介します。 新しいスカートを履いて彼氏に会うとき、 友達とプールで水着になるとき、 「今だけでも、脚が細くなったらいいのに…」 あなたはそう思う時、ありませんか? この太…

寝ている間に2キロ痩せる!?睡眠ダイエット法

こんちには、まほです。 今回は睡眠とダイエットについて お話ししたいと思います。 ダイエットしてるけどなかなか痩せない。。 ちゃんと眠れていますか? 睡眠とダイエットに関する研究では 睡眠不足によって太りやすくするホルモンが 増えることが分かって…

お風呂で簡単!足のむくみ取りマッサージ

こんにちは。まほです。 今回は足のむくみとりマッサージを ご紹介したいと思います! 「運動してるのになぜが足が太い。」 「仕事で疲れてるから きついトレーニングは無理。」 毎日お仕事お疲れ様です。 私もみんながしてるような ストレッチや筋トレを頑…

ブサイクの象徴?姿勢の悪さは美人の大敵

こんにちはまほです。 今回は姿勢について お話ししたいと思います。 あなたは "自分の座っている時の姿勢" 見たことありますか? 最近、風通しの良いオフィスが 多くなりましたよね。 みんなの仕事中の姿が 見れるようになりました。 私の憧れている女性の…

簡単美脚!ブニブニうちももの撃退方法

こんにちは!まほです。 いきなりですが、 うちももの肉って 落ちにくくないですか? 足のトレーニングをしててもなぜか 内腿は細くならない。。 なんてことありますよね。 もうすぐ夏が始まります。 足を出すお洋服が映える季節です! 海やプールで水着を着…

危険が多い?夏の食事

こんにちは、まほです。 暑い夏が近づいて来ました。 バーベキュー!海!プール! 楽しいことがたくさん待ってます! でも待って。 まだ痩せてない!!! 「夏までに痩せる!」といって、 毎回痩せれてないのが去年までの私でした。 暑い日って動きたくない…

なんで細くならない?下半身問題

今年こそ美脚になりたい!!! そこのあなた! 「筋トレしているのに細くならない…。」 「マッサージしてるのにパンパンな足。」 そんな悩みありませんか? それ、アレのせいかもしれません。 私はずっと下半身デブでした。 なぜか下半身ばっかりに脂肪がつ…

ダイエットの大敵!骨盤の歪み

食事制限してるのに痩せない… 筋トレしてるのに痩せない… そんな悩みありませんか? 頑張っているのになかなか効果が出ない。 もしかしてそれ! 骨盤のせいかもしれません。 骨盤が歪むことで 血液やリンパなどの循環が滞り むくみ、脂肪がつきやすいなどの…

飲み方注意⚠️痩せる炭酸水

こんにちはまほです。 あなたは炭酸水を飲んでますか? 今回はダイエットに効果的で有名な 炭酸水についてお話ししたいと思います。 ダイエット効果だけでなく 血管の拡張、代謝アップなど メリットの多い炭酸水。 しかし! 飲む量やタイミングを間違えると …

知ってる?美脚の人の歩き方

こんにちはまほです。 今回は 正しい歩き方 についてお話ししたいと思います。 あなたは自分の歩き方、 気にしたことありますか? 私が歩き方を気にし出したのは ビルに映った自分を見た時でした。 ただ歩いているだけなのに すごくブサイクでした。 顔は前…

簡単誰でもすぐできる!美脚になる方法

こんにちは、まほです。 いきなりですが! 長年足の太さに悩まされているそこのあなた! 朗報です!! 誰でもいつからでも始められる 美脚への一歩が見つかりました。 あなたが毎日行なっていることのひとつ。。 食事です。 あなたは普段どんな食事をしてい…

オフィスでできる!痩せる座り方

こんにちは、まほです。 いきなりですがあなたは 1日にどれくらいの時間座っていますか? デスクワークは太りやすい! と言われていますが 椅子の座り方ひとつで痩せに繋がること、 知っていましたか? 「椅子に座っているとつい猫背になっちゃう」 「パソ…

短時間で効率よく!痩せるお風呂の入り方

こんにちはまほです。 今回は 痩せる入浴方法 についてお話ししていきます。 痩せる入浴と聞くと どんなイメージですか? あなたは半身浴や テレビでよく女優さんがしているような 時間をかけた入浴を思い浮かべるでしょう。 でも、、、 仕事やプライベート…

簡単美脚!自分でできるO脚解消ストレッチ

美しい足は細さだけでなく、形も大事。 あなたは"脚の形" を気にしたことありますか? 日本人は男性にも女性にも O脚が多いと言われています。 街を歩いていると知らない人に 「あの人後ろ姿みっともないね。」 「足揃えて立てないのかな。」 こそこそ言わ…

その筋トレ正しい?ダイエットは体重より、体脂肪率!

こんにちは、まほです。 いきなりですが、 筋肉と脂肪は重さが違う ってこと知っていました? 「体重は減っているのに見た目が変わらない」 「筋肉をつけたら太って見えないか心配」 実は、筋肉と脂肪は重さが同じでも 大きさがかなり異なるため、 ボディメ…

パンパン!むくんだふくらはぎを細っそり美脚にする方法

こんにちはまほです。 今回はパンパンにむくんだふくらはぎを 簡単マッサージで 細っそり美脚にする方法 をお教えします。 立ち仕事で毎日むくみがすごい。 むくみが気になって 好きなスカートが履けない。 むくんだ足に靴下の跡が付いて恥ずかしい。 なんて…