今、痩せたい!が叶う    瞬間サイズダウンストレッチ

こんにちは、まほです。

 

今回は "瞬間的に細くしたい"

を叶えるストレッチをご紹介します。

 

新しいスカートを履いて彼氏に会うとき、

友達とプールで水着になるとき、

「今だけでも、脚が細くなったらいいのに…」

 

あなたはそう思う時、ありませんか?

f:id:umemah:20210805191151j:image

この太い足じゃ人前に出るの恥ずかしい。

華奢な友達と並んだら比べられるんだろうな。

 

プールで遊んでいると、

知らない子たちがこそこそ話しています。

「見てあの子すごい細い!

隣の子が太いからもっと華奢に見えるね。」

 

その"隣の子"に自分がなっているときの

屈辱!悔しすぎる!耐えられませんよね。

f:id:umemah:20210805191909j:image

今回お伝えするのはそんな悔しい思いを

少しでも減らしたいあなたに

とっておきの方法です。

 

これをすればもう悲しい思いはしません。

思いっきり水着を楽しめます。

友だちとたくさん写真も撮って

素敵な思い出になるでしょう!

f:id:umemah:20210805191920j:image

 

2019ミス・インターナショナル
世界大会公式トレーナー
佐久間健一さんはこう話します。 

「筋肉は、伸びると幅が狭くなってほっそり華奢に見え、逆に縮むと幅が広くなってゴツく太く見えるんです。腕を伸ばすと細く、曲げると太くなるのと同じ。つまり、太く固まってしまった筋肉を効率よく伸ばせば、瞬時にサイズダウンができるんです」

 

そんな理論に基づいて考えられたエクササイズは、1パーツにつき約1分間で完了。「通常のストレッチの持続効果は約90分。

でもこのエクササイズは、自分の筋力を使って負荷をかけ、筋肉を伸ばす“筋トレ”なので、サイズダウンの効果が24時間持続します。

 

さっそくやってみましょう!

 

【ふくらはぎ瞬間サイズダウン】

ふくらはぎは外側が張りやすく、

ここが発達すると太く見えます。

一時的にふくらはぎ内側に負荷がかかるように

バランスをシフトさせて、

外側の筋肉を休ませることがポイント。 

 

1.背すじを伸ばして内股で立つ

背すじをまっすぐに伸ばして立つ。

目線はまっすぐ。足指を内側に向けて、

内股に。重心は小指側にかけて。

 

2.つま先立ちをする

重心を小指に乗せた状態で、内股のまま

つま先立ちを10秒キープ。

フラつく場合は壁に手をついて行ってもOK。

 

脚と同時に水着姿で気になる!
【下腹瞬間サイズダウン】

下腹痩せの要となる大腰筋を伸ばす。

体幹を脚から後ろにねじる動きをすると、

大腰筋が大きく伸びます。

この状態をキープすることで、

ぽっこりお腹もすっきり。

f:id:umemah:20210805192150j:image

1.うつぶせになり、片ひざを曲げる

右脚はまっすぐ伸ばしたまま反対側の左ひざを

曲げる。この時、上げたほうの足首も

直角に曲げたままをキープ。

 

2.曲げたほうの脚を上げ、反対側にねじる

ひざを曲げた左脚を、わき腹からねじるように

反対の右脚側に上げて6秒キープ。

徐々に動きを大きくしていくと◎。

 

意外と簡単ですよね!

f:id:umemah:20210805191948j:image

わたしはお出掛けで

スキニーを履く前にやってます!

 

仕事の服を着る前やスキニーや

ミニスカートを履く前など

一度やってみてください。

いつもとちがうスリムなあなたが

鏡に映っているでしょう。

 

それではまた次回!お会いしましょう。