醜い!落ちにくい!ダイエットの敵、膝上肉

こんにちは!まほです。

今回は何気に気になる膝上の肉について

お話ししようと思います。

 

運動しているのに膝上の肉がなくならない…

そう思っていませんか?

膝上って短めのスカート履いたときとか

椅子に座ったときとか

結構見えがちですよね。

f:id:umemah:20210829190223j:image

私は膝に乗っかるように脂肪がのってて

見るからに太足なのが嫌でした。

スカート履いても全然可愛く着れなくて

いつも足が隠れる服ばかり着てました。

そんなとき彼に

「いっつも体型隠しの服着てるよね。

   それじゃあいつまでも痩せないよ。」

はっきり言われました。

自分でもよくわかってることだったし、

好きな人に言われて悲しくて恥ずかしくて

悔しかったです。

f:id:umemah:20210829191801j:image

そんな時に知ったのが今回お伝えする

マッサージです。

これをして私は生まれ変わりました。

簡単なマッサージで膝上の肉が

みるみる消えていくんです!

 

この脂肪がなくなると

ずっと履きたかったミニスカートが

人前で堂々と履けるようになります。

脚のラインが気になるスキニーパンツもです。

 

以前冷たい一言を放った彼にも

「ダイエット頑張ったみたいだね!

        今日はご褒美デートしよう」

と久々のデートのお誘いが!

f:id:umemah:20210829191525j:image

ファッションが変わると周囲の人たちも

気づいてくれます。

憧れの会社の先輩からは

「最近オシャレになったよね、素敵。」

お褒めの言葉をいただきました。

やっぱり褒められるって嬉しいですよね。

f:id:umemah:20210829191841j:image

あなたは一部分だけでそんなに変わるの?

と疑うかもしれませんが、

変わります。

だからやってみて実感してみてください。

 

ボディメイクトレーナーの渡部さんは

「膝上の肉がついてしまうのは、膝上の

筋肉をうまく使えていない場合が多い」

とおっしゃってます。

膝の肉は、筋肉と骨につながる部分で、

うまく動かせていないと脂肪が

溜まりやすいんです!

女性は膝まわりの筋肉を使えている人が

少ないらしく、運動しているつもりでも

筋肉ではなく靭帯に頼ってしまっているケース

もあるそうです。

f:id:umemah:20210829191816j:image

膝上肉を改善マッサージ

ヒザのお皿の周りに凝り固まってしまった

筋肉をほぐすようにマッサージすることで

動きがスムーズなります。

 

【やり方】

①左右マッサージ
1.ヒザのお皿の上に親指をあて、

   押しながら左右に動かす。


2.ヒザの周りについた肉を引きはがす

   イメージで、親指に適度に圧力を

   かけながら左右にゆっくりと動かすとよい。

 

②グー流し

1.両手でグーを作り、第二関節で膝上の肉を

   押しながら上下に動かす。膝上の肉の老廃物

   を流すイメージで行う。

 

⭐︎両方のマッサージをそれぞれ1分程度行う

 

お風呂に入って体を洗う時や、

お風呂上がりの保湿の時にすると

習慣になっておすすめです♪

 

まずは忘れないようにこの記事を

スクショしましょう!

 

ではまた次回、お会いしましょう〜!