揉むだけで?        みるみる美脚ダイエット

こんにちは、まほです。

今回はもむだけで美脚になる方法

ご紹介します!

 

ダイエットしても効果が現れない下半身。

ひざ上のお肉、むっちりした太もも、

ひざ下から足首にかけてメリハリのない脚。

自分の脚の悩みで頭を抱えていませんか?

f:id:umemah:20210809234027j:image

オフィスでもプライベートでも太い脚が隠せる

服ばかり着てしまう…。

彼氏に「いつも同じ服着てない?」と

言われて、ショック…。

オシャレは好きなのに

着こなせないのが腹立たしい!

 

憧れの先輩はタイトスカートと

パンプスが似合う美脚。

いつも横目に見ちゃいます。

「わたしもあんなふうにかっこよく着こなしたい」

「でも去年も同じこと思ってたな。

結局これからも痩せられないんだろうな…」

f:id:umemah:20210809234037j:image

そんな悲しい思いしながらこれからの人生

過ごしたくないですよね??

 

今回紹介するマッサージをすれば

今までの悩みとはおさらば。

気になっていた可愛いタイトスカートや

彼好みのスキニーパンツが履きこなせます。

 

みるみる美脚になって彼氏に褒められます。

同僚には

「すごい綺麗になったねどうやったの?」

注目されることでしょう。

f:id:umemah:20210809234045j:image

足ツボ療術院の院長・田辺智美さんによると、

脚太の原因は脂肪ではなく、

体外に排出されるべき老廃物

脚に溜まっているからなのだそう。
 
うれしいことにきついトレーニングや

食事制限は不要。

実際に足もみを1ヵ月間続けた方の中には、

ひざ上の周囲が5cmもマイナスになった人も

 

さっそくやり方です!

 

「太もも」の足もみ

 

⑴ひざ上から脚のつけ根に向かって、

両手の親指で押します。指幅分ずつずらし、

痛気持ちいい圧で押して往復してください。

中央だけでなく、外側、内側も骨に沿って

同じように押しましょう。

☆ポイントは骨に沿って押すこと。

☆1プッシュは1秒程度が目安です。

 

⑵太ももの裏側を、ひざ裏からお尻のつけ根に

向かって、両手の中指と薬指で痛気持ちいい

圧で押して往復します。

外側、内側も同様に行ってください。

 

⑶ボディクリームを手に取り、ひざ上から

脚のつけ根まで、老廃物を押し流すイメージで

指を滑らせます。中央、外側、内側の順に

3列を3回ずつ行いましょう。


⑷ひざ裏からお尻のつけ根に向かって、

両手中指と薬指で太ももの裏をスライドさせ、

老廃物を押し流します。

ひざ裏からお尻のつけ根に向かって、

3列を3回ずつ行ってください。

 

以上です!

これだけで?と思うかもしれませんが

まずはやってみてください。

 

今日お風呂から上がったら

身体が温まっているうちにしましょう。

ボディークリームで保湿もできて一石二鳥です!

f:id:umemah:20210809234100j:image

休みの日はお出かけの前などに

マッサージしておくと脚が軽くなり

軽快に過ごせるでしょう。

 

ではまた次回お会いしましょう。