知ってる?美脚の人の歩き方

こんにちはまほです。

 

今回は

正しい歩き方

についてお話ししたいと思います。

 

あなたは自分の歩き方、

気にしたことありますか?

f:id:umemah:20210428231709j:image

私が歩き方を気にし出したのは

ビルに映った自分を見た時でした。

 

ただ歩いているだけなのに

すごくブサイクでした。

 

顔は前に出て頭でっかちだし

肩は丸まって肩幅大きく見えるし、

さらに膝も曲がって、、

f:id:umemah:20210428231724j:image

今までこんなブサイクな歩き方で

街を歩いていたのかと思うと

恥ずかしくて恥ずかしくて、、

 

さらには友だちから

「なんか歩き方変だよね、ゴリラみたい笑」

と馬鹿にされ、、本当にショックでした。

f:id:umemah:20210428231755j:image

 

そんな友だちはいつも綺麗で

スリムで姿勢が良く、

隣を歩くのが嫌になるくらいでした。

 

街で声をかけられるのも友だちの方ばかり。

 

悔しくて羨ましくて、、

 

私も自信持って

歩けるようになりたい!

f:id:umemah:20210428231809j:image

 

そう思って、見つけました!

 

『美脚になる歩き方』

 

私はこれを実践して周りの人に

「痩せた?」と言われるようになりました。

 

彼からは「前よりも綺麗になったね。」

と褒められて、お外デートも多くなりました。

 

正しい姿勢で歩いている人は

それだけで美しく見えますよね。

f:id:umemah:20210428231930j:image

正しく歩けば美脚をゲットできるだけでなく

美ボディにもなれるんです。

 

本当に美しくなりたいあなたにだけ

 

正しい歩き方を教えます!!

 

ではさっそく!

 

まずは立ち方からです。

 


立ち方

f:id:umemah:20210428230637j:image

  1. 体を前後に揺らして重心をつかむ。
  2. 足をそろえて、足指を地面につけて立つ。
  3. 体を前後に揺らしながら爪先とかかとに交互に体重をかける。少しずつ揺れを小さくし、安定した所が重心になる。

 

 

歩き方

f:id:umemah:20210428230648j:image

【ポイント】
・頭頂部から引っ張り上げられている

 イメージ。

・背骨のアーチを意識して無理に背筋を

 伸ばさない。

・腰を反らせない。

・顔はまっすぐ起こし、あごは引きすぎない。

・軽く胸を張る。

・ヘソから脚を出すつもりで。

・蹴り出すときにひざを伸ばす。

 

歩く時の正しい重心移動

f:id:umemah:20210428230656j:image

かかと→土踏まず→爪先のつけ根の順で

足をつくときは、かかとから爪先までを

ローリングさせるように重心を移動します。


足指で地面をつかむつもりで、

爪先で踏み切って蹴り上げると良いです!

 

出勤時や帰り道など、まずは少しずつ

正しい歩き方を習得していきましょう!

 

慣れてきたら無意識的になります。

常に美しいあなたはすぐそこです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪