知らないと損!コーヒーダイエット

こんにちはまほです。

今回はコーヒー好き必見なお話。

f:id:umemah:20210811141105j:image

毎日のようにダイエットに励むあなた。

なのに「なかなか痩せれない!」

日々そんな苦労をしていると思います。

 

私も少し前までは

同僚とのランチもカロリーを気にして

サラダランチばかり。

その横で美味しそうにハンバーグを頬張る

スタイルのいい同僚…。

羨ましい…。

食事制限ってストレス溜まりますよね。

f:id:umemah:20210811141114j:image

そんなとき、近くを通った上司から

「いつもサラダなのに痩せてないよな!」

冗談めかしく言われたのです。

わたしには心を突き刺す言葉でした。

周りの同僚たちも凍りつきました。

 

悔しくて恥ずかしくて涙が出ました。

そのくらいストレスが溜まっていたんだと

思います。

f:id:umemah:20210811141120j:image

そんなとき友だちが教えてくれた

コーヒーダイエット。

最初は信じられなかったのですが

コーヒーは毎日飲むし、と思いやってみました。

そうしたらみるみるうちに

痩せていったんです!

 

私たちが普段何気なく飲んでいるコーヒーに

ダイエット効果があること、知っていますか?

普段から飲んでいる人にはかなり朗報です。

 

コーヒーダイエットは簡単なので無理なく

続けられてお気に入りのスキニーパンツが

なんなく履けるようになります。

ストレスがないので肌の調子も良くなって

「最近もっと綺麗になったね。」

彼にも褒められ、笑顔が増えると気持ちも晴れて

同僚からも

「今度ランチとショッピングいこうよ!」

と嬉しいお誘いが多くなります。

f:id:umemah:20210811141203j:image

コーヒーのダイエット効果というのは

コーヒーの代表的な成分として知られている

カフェインがポイントになっています。

実はカフェインには、ダイエットに効果的な

「脂肪を分解・燃焼する働き」があります。

また、カフェイン以外に、ポリフェノール

という成分にも同じ効果があると

いわれているのです。

f:id:umemah:20210811141211j:image

ではどう飲めばいいの?

 

⭐︎食後30分以内が“太らないポイント”

カフェインとポリフェノールには、

からだに蓄積した脂肪を分解・燃焼する効果が

あります。

食後30分以内にコーヒーを飲むと、

さっき食べた食事の脂肪吸収をより抑えるのです!

時間が経過してしまってからでは、

ダイエット効果は半減してしまうので、

食後30分以内に飲むことが大切です!

 

さらに、ダイエットに効果的な運動の時にも

コーヒーはおすすめなんです。

運動の前か後に飲むことで

脂肪燃焼効果がよりアップするのです!

 

「でもわたしコーヒー苦手で飲めない…。」

そんなあなたはミルクで割りましょう。

でも加糖の甘いコーヒーは絶対にNGです!

ここで重要なのは「無脂肪牛乳」で割ること。

ブラックに比べて、飲みやすくなるので

ぜひお試しください。

f:id:umemah:20210811141248j:image

まずはいつでも飲めるように

コーヒーを準備しましょう!

インスタントコーヒーは淹れるのが簡単で

おうちで時間がないときおすすめです。

 

職場で飲み忘れそうなら

リマインダーでランチ後にセット!

美味しいコーヒーダイエットを楽しみましょう

 

それではまた次回、お会いしましょう!