こんなところにもくびれ?美脚の秘密

こんにちは。まほです。

今回は脚のくびれについてお話しします。

 

いきなりですが、

足首の太さって気になりますよね!

足首にくびれがないだけで寸胴な太脚

見えるんです。

美脚を目指すにあたって、

足首って結構大事だと思いませんか?

 

脚が綺麗な友だちは、後ろから見たとき

ちゃんとくびれがあるんです。

細い足首から伸びる美脚。綺麗!

f:id:umemah:20210824232919j:image

自分の後ろ姿の写真を見て

ショックを受けました。

まるで丸太!!

 

こんな丸太みたいな脚と生きていくなんて

嫌だ。。

こんなんじゃスカートも可愛く履けない。

かっこいいスニーカーもなぜか決まらない。

そんなの苦痛!嫌すぎますよね!

f:id:umemah:20210824232322j:image

今回紹介するのは簡単なストレッチ!

これをすれば綺麗な足首になります。

足首がくびれるだけで印象がすごく良くなって

スカートも綺麗に着こなせる!

自信がついて表情も明るくなります。

 

彼にも「最近可愛くなりすぎ。」なんて

嬉しい嫉妬をされちゃうかも!

f:id:umemah:20210824232929j:image

脚線整美師の中村さんによると

実は“足裏アーチの低下”が起こると

くびれのないぺったり脚になるそう。

内股歩きのクセは、股関節から下の骨格に

内向きのねじれを起こします。

ヒールの内側が減りやすい人も同様で、

足首が回内し、土踏まずがつぶれて

足首が埋もれることに!

高いヒールも、爪先に重心がかかり、

狭い靴先で圧迫されるので足指や足裏に

ゆがみを起こします。

足首の正常な動きも阻害され、

さまざまな足のトラブルにつながるそうです。

 

健康のためにもストレッチは必要ですね。

f:id:umemah:20210824232313j:image

 

\足首太りCHECK/
✔️内股で歩くクセがある
✔️ヒールの内側が減りやすい
✔️4cm以上のヒールをよく

 

【ストレッチの方法】
足の重さを使って

足を伸ばすように行うのがポイント!

 

1.長座の姿勢から片膝を立てる。

2.立てた足のヒラを両手で持ち上げ、

 顔に近づける。

3.その状態をキープしたまま、息を吐いて吸う

 を繰り返す。

4.足の重さを使って徐々に足を床におろし、

   長座の姿勢に戻す。

このとき足をおろすのではなく、

足の重さで徐々に下におろすこと。

f:id:umemah:20210824232953j:image

忘れないようにこの記事をスクショして

いつでも見られるようにしましょう。

 

ではまた次回、お会いしましょう〜!