なんで細くならない?下半身問題

 

今年こそ美脚になりたい!!!

f:id:umemah:20210624152939j:image

 

そこのあなた!

 

「筋トレしているのに細くならない…。」

「マッサージしてるのにパンパンな足。」

 

そんな悩みありませんか?

f:id:umemah:20210624152635j:image

 

それ、アレのせいかもしれません。

 

私はずっと下半身デブでした。

 

なぜか下半身ばっかりに脂肪がついて

太ももから足首にかけて

いつ見てもパンパン、ムチムチな足でした。

 

服を買いに行っても

足が隠れるものばっかり見てました。

 

本当は可愛いミニスカートも

履きたい。。

 

でもこんな太い足を出すなんて

恥ずかしくて履けませんでした。

f:id:umemah:20210624152756j:image

脚を出した格好が好きな彼氏からは

ミニスカートやスキニーを勧められるけど

いつも「無理。履けない。」

と断っていました。

 

そんな私に彼はとうとう

「痩せろよ。足太すぎ。」

冷たく言い放ったのです。

f:id:umemah:20210624152811j:image

 

好きな人からそんなこと言われるって。。

悲しくて悔しくて。

 

私だって好きで太くしてるんじゃない!!

 

それから細くなるために色々調べました。

 

そして、気づいたのです。

 

脚が太いのはむくみのせいだ!

 

それから私は

むくみを取るためのストレッチをして

なんとか納得のいく脚へたどり着きました。

 

彼とのデートの日、

思い切ってミニスカートを履いていくと

「めっちゃ可愛いじゃん!」

「すごい似合うよ!」

たくさん褒められました。

f:id:umemah:20210624152823j:image

 

彼の嬉しそうな顔が見られるのって

やっぱり嬉しいですよね!

 

今回はそのむくみとりストレッチ

ご紹介します!

 

これをすればあなたも美脚の仲間入り。

 

 

見せられなかった脚を

これからは自信持って出していけます。

 

美脚になればラインのわかりやすい

スキニーだって美しく履きこなせます。

 

そして大好きな彼に褒められるでしょう。

f:id:umemah:20210624152843j:image

むくみスッキリ簡単ストレッチ

 

「つま先まっすぐ伸ばし」

①ひざを曲げずにつま先をまっすぐ5秒間伸ばす。

②5秒間かかとを押し出す。

足先をペコペコおじぎさせるイメージで

伸ばしましょう。

 

⭐︎これを5回程繰り返しましょう。

 

 

「足上げむくみ取り」

①仰向けの状態で、壁にお尻をつけて

両脚を天井に伸ばします。両手は床に。

②その状態でつま先を伸ばしたり

かかとを押し出したり

足首を回したりストレッチをする。

 

⭐︎毎日、寝る前に5分程度行うと良いです。

 

これだけです。

 

一つ目のストレッチは

デスクワークの間にもできます。

 

まずは無理のない程度にやってみましょう!

 

これであなたも褒められ美脚!