簡単美脚!自分でできるO脚解消ストレッチ

 

美しい足は細さだけでなく、形も大事。

あなたは"脚の形" を気にしたことありますか?


日本人は男性にも女性にも

O脚が多いと言われています。

 

f:id:umemah:20210329144841j:image

 

街を歩いていると知らない人に

「あの人後ろ姿みっともないね。」

「足揃えて立てないのかな。」

こそこそ言われたり、

 

f:id:umemah:20210329145222j:image

 

気になる彼からは

「脚が曲がってる?」

と言われたり、、

 

人前で歩くのが恥ずかしくなってきます。

 

f:id:umemah:20210329144856j:image

 

でも仕事の制服では足を隠せないし、

どうにかしたい、、

 

なんだかお尻の形もイマイチだし

健康にも悪いみたい、、

 

f:id:umemah:20210329144917j:image

 

気になり出したら

どんどん嫌になってきますよね。

 

 

「でも、O脚って治せるものなの?」

「やっぱり病院や整体に行かないといけないの?」

f:id:umemah:20210329144958j:image

 

いいえ、行かなくても大丈夫です。

O脚は自分で治せます!

 

 

まずはO脚になる原因を見てみましょう。

 

一般的に原因は

1.歩き姿勢

2.座り姿勢

3.立ち姿勢

だと言われています。

 

崩れた姿勢のせいで骨盤が歪んだり

必要な筋肉が正しくついていないのです。

 

 

 

それならば!

足の内側の筋肉を鍛えて

O脚を改善するストレッチをしましょう。

f:id:umemah:20210329145006j:image

 

このストレッチをすれば

後ろ姿はみるみる綺麗になり

写真写りも良くなります。

 

友だちがあなたの後ろ姿の写真をみて

「スタイルいいね、いい女♪」

と、褒められたり

f:id:umemah:20210329145023j:image

 

「姿勢が良くなってなんだか明るくなったよね」

上司に感心されたり

 

いいことばっかり!

f:id:umemah:20210329145030j:image

 

これはもうやるしかないですよね。

 


O脚の人は、立った時に両膝がピタッと合わず

スキマが開いてしまいます。 

 

今回紹介するのは、

スキマを目立たなくさせるため、

足の内側の筋肉を鍛えるストレッチです。

 

 

1. まっすぐに立って、両足をそろえます。

f:id:umemah:20210329145441j:image


2. 両膝がピタッと合うところまで膝を曲げます。

f:id:umemah:20210329145615j:image


⚠️上半身はまっすぐのままで、

お尻を突き出さないように気を付けながら

腰を落としましょう。

重心が真下にないとお尻が出やすくなるので、

注意しましょう。

 

3. 両膝を合わせたまま、

上半身もまっすぐのままで、膝を伸ばします。

 


体が動きを覚えたら

テレビを見ながらしたり、

歯磨きをしながらだったり、気軽に行えます!

f:id:umemah:20210329145059j:image

 

ストレッチは、無理なく行ってください。

毎日続けてすらりと長い美脚を

手に入れましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪