危険が多い?夏の食事

こんにちは、まほです。

 

暑い夏が近づいて来ました。

 

バーベキュー!海!プール!

楽しいことがたくさん待ってます!

 

f:id:umemah:20210628230134j:image

 

でも待って。

まだ痩せてない!!!

 

「夏までに痩せる!」といって、

毎回痩せれてないのが去年までの私でした。

 

暑い日って動きたくないですよね。

アイスクリーム食べちゃうし

冷たいジュースは最高に美味しい!

f:id:umemah:20210628230143j:image

 

そんな日々を繰り返していたら

3キロ太りました。

 

あれ、夏バテで痩せてたはずなのに。。

 

そりゃ毎日ゴロゴロしてたら

夏バテも何もありませんよね。

f:id:umemah:20210628230207j:image

 

二の腕やお腹の肉を気にし始めていました。

 

そんな時会社の同僚が

「夏バテで痩せちゃった〜。」

細い腕を見せながら

嬉しそうに困り顔をして言っていました。

 

それから私に向かって

「いつでも食欲旺盛だよね。

        羨ましい。笑」

 

ヘラヘラ笑いながら言ってきました。

f:id:umemah:20210628230212j:image

 

ムカつく!!!

わざとらしい言い方に腹が立ちました。

 

 

絶対痩せてやる!!!

 

でもがっつりレーニングは苦手なので

日々の生活を少し変えてみました。

 

今日はその方法をお教えします。

 

これをやることで痩せるだけでなく

健康的な身体を手に入れられます。

 

健康的なスタイルって魅力的ですよね。

f:id:umemah:20210628230225j:image

ではさっそく。

 

1.足元温めで基礎代謝アップ!


夏は外気温が高いため

基礎代謝が低下しやすい季節。

クーラーや冷たい飲み物の影響で身体が

冷えてさらに代謝が下がってしまいます。

 

夏に痩せやすい身体を維持するためには、

冷えを防ぎ身体を温める習慣を取り入れること

が重要です。

夏はサンダルを履く女性が多くなりますが、

手足が冷えやすい人は、パンプスやスニーカー

を選び冷えの予防につなげましょう。

また、入浴代謝を高める方法のひとつ。

手軽な足湯を取り入れてもいいですね。

f:id:umemah:20210628230306j:image

 

2.甘味料に工夫を


最近話題の糖質制限ダイエット。

注意すべきは砂糖のとりすぎです。

特に、白砂糖は中毒性が高く、

やめられなくなることもしばしば。 

 

暑い日につい飲みたくなるジュースにも

砂糖が多く含まれています。

料理やスイーツで甘みを足したいときは、

メープルシロップ

・本みりん

・きび砂糖

・てんさい糖    などを使いましょう。

 

f:id:umemah:20210628230345j:image

 

4.移動時間を運動タイムに


外出時に車や電車を利用している人は、

移動手段を徒歩に切り替えてみましょう。

毎日歩くのがつらい場合は、

週3日程度でもOK。

 

⚠️ただし夏の炎天下での運動は

体調を崩すおそれもあります。

涼しい時間帯に取り入れるといいです!

 

 

ダイエットの成功には継続が欠かせません。

体調を崩しやすい夏は、

健康管理に十分注意しながら、無理なく

続けられる方法を選ぶことが大切です!

 

これであなたも夏ダイエット成功へ!!