オフィスでできる!痩せる座り方

 

こんにちは、まほです。

 

いきなりですがあなたは

1日にどれくらいの時間座っていますか?

 

f:id:umemah:20210422192419j:image

 

デスクワークは太りやすい!

と言われていますが

 

椅子の座り方ひとつで痩せに繋がること、

知っていましたか?

 

「椅子に座っているとつい猫背になっちゃう」

 

「パソコンに集中して頭が下がっちゃう」

 

f:id:umemah:20210422192435j:image

 

座り方が悪いと骨盤が歪み

脂肪が貯蓄される原因になります。

 

 

「このまま姿勢が悪いと

どんどん太ってしまう。。」

 

f:id:umemah:20210422192534j:image

 

それに姿勢の悪さは他人から見られた時

悪い印象になりがちです

 

 

姿勢が悪いせいで上司から

「やる気あるのか?」

と注意されたり。。

 

 

同僚からは

「背中が曲がってておばあちゃんみたい笑」

と笑われたり。。

 

f:id:umemah:20210422192550j:image

 

悔しくないですか?

 

そんな風に見られたくないですよね!

 

そこで今回は

オフィスでの座り方を少し意識するだけで

痩せる簡単な方法をご紹介します!

 

綺麗な姿勢になれば、

 

品の良さが出てきます。

 

丁寧な人だと思われるでしょう。

 

f:id:umemah:20210422192609j:image

 

背筋が伸びるとバストアップにも繋がります。

 

良いことばっかりですね!

 

オフィスで座っている時間が長いなら

今すぐ見直さなきゃ勿体ないかも!

 


オフィスダイエットができる座り方①

重心を意識する

痩せやすい座り方は

重心を太ももの付け根に置くこと

 

  1. お尻のすぐ下を目安に重心を意識しなが

  椅子に腰を下ろす。

 

  2.  肩甲骨を寄せ合うように意識し

  背中がまっすぐ伸びるように座ります。

f:id:umemah:20210422192623j:image


下半身は股関節とひざ関節が直角になり

一本の糸で天井から引っ張られているイメージをキープするといいです!

 

 

オフィスダイエットができる座り方②

膝をくっつける

 

  1. 両脚のひざとかかとをぴたっとくっつける

 

最初は簡単に思えますが

筋力がない女性の場合、時間が経ってくると

プルプルしてくるはず!

 

このプルプルした感覚は太ももの筋肉が

鍛えられているサインで美脚効果もあります。

 

f:id:umemah:20210422192745j:image


慣れてきたら厚くて重めの本をひざで挟んで

落とさないようにする座り方を取り入れるのもおすすめです。

 

ぜひ明日から、10分間でもいいので

やってみてください。

 

座っているだけなのに美しい。

 

そんな女性になりましょう。