ブサイクの象徴?姿勢の悪さは美人の大敵

こんにちはまほです。

 

今回は姿勢について

お話ししたいと思います。

 

あなたは

"分の座っている時の姿勢"

見たことありますか?

 

最近、風通しの良いオフィスが

多くなりましたよね。

 

みんなの仕事中の姿が

見れるようになりました。

f:id:umemah:20210721172940j:image

私の憧れている女性の先輩は

座っている時の姿勢がすごく美しいのです。

 

腰から背筋、顔まで真っ直ぐに伸びていて

横顔が見惚れるくらい綺麗でした。

 

「いいなあ〜、座ってるだけでも

     仕事できるオーラが出てるなあ〜」

 

そんなことを考えてぼーっとしているときの

写真を同期にこっそり撮られました。

 

私はそれを見て驚きます。。

 

自分の妖怪みたいな

醜い姿勢に!!!

 

腰は曲がり、首と頭が前に出て、、

背中が丸まって、、老けた印象でした。

f:id:umemah:20210721173004j:image

 

せっかくのお気に入りのブラウスも

おばあちゃんのパジャマみたいに

なってました。

 

私は毎日こんな醜い姿を同期や先輩、

あの爽やかイケメン部長に見られていた

思うと、、ショックで倒れそうでした。

 

自分ではそんなつもりじゃなかったのに。

f:id:umemah:20210721173128j:image

あなたも鏡や写真で自分の姿勢、

見てみてください。

 

きっと、はこんな座り方してない!」

と思うでしょう。

 

そうなんです。

自分ではわからないくらい

姿勢って勝手に身についていて

無意識では治らないのです。

 

 

だから、

意識して綺麗な座り方をするのです!!

 

今日からあなたも姿勢美人。

 

簡単な動作なので毎日意識すれば

だんだんと身についてくるでしょう。

 

憧れの綺麗な先輩に近づきたいですよね。

 

姿勢が良くなれば、

仕事できるオーラも品の良さも出てきます。

f:id:umemah:20210721173353j:image

 

会議の時には

「あの人なんか綺麗だね。」

真っ直ぐ美しい姿勢のおかげで

いい感じに目立ちます。

 

違う部署のイケメンから

「ご飯でも行きませんか?」

なんて声をかけられちゃうかも!

 

 

「姿勢だけでそんな変わるの?」

って思いました?

 

まずはやってみてください。

 

あなたが思っている以上に、

姿勢はあなたを雰囲気に

良くも悪くも影響してきます。

 

椅子に座ってる時間がどうしても長い

オフィスレディのあなただからこそ、

試してみる価値あると思いませんか?

f:id:umemah:20210721173455j:image

実は、姿勢が悪いと健康面だけではなく、

美容面でもデメリットが多いです。

姿勢が悪いと骨盤の歪みを引き起こし、

内臓の位置がずれてしまいます。

 

すると血液の循環が悪くなったり

筋肉が凝り固まったりして

エネルギーの消費量が落ちるのです。

 

つまり、ダイエットをしたとしても

消費カロリーが少なく

痩せにくく太りやすい体質になる

ということ。

 

悪いことばっかりです。

 

【 綺麗な座り方 】


(1)半歩引く
椅子の前に姿勢よく立ち、片足を半歩引く。

片足を引くことで重心が安定し、

正しい姿勢をとりやすくなる。

骨盤を立てた姿勢をキープしたまま

腰を下ろす。

 

(2)半歩戻す
座ったら、引いた足を元に戻す。

正しく座ると、胸にもハリが出ます。

あごのラインも引き締まり口も自然と閉じる。

 

⭐︎お尻を寄せて膝閉じ効果アップ

後ろから手を入れてお尻の肉をグッと後ろに

寄せるようにすると、さらに骨盤がまっすぐ

立ちます。

正しい姿勢で座るとラク。ひざも閉じます。

f:id:umemah:20210721173604j:image

 

座ったり立ったりするときも骨盤を

立てたままの姿勢を意識してみましょう。

足を半歩後ろに引くと体が安定します!

この姿勢をキープできればOK!

 

スマホを見てるときも

座り方を少し意識してみてください。

 

そして明日は出勤して最初に

席に着くときだけでもいいので

意識して座ってみましょう!

 

ではまた次回、お会いしましょう。